a0293979_21084141.jpg

■十六穀ごはん、梅干し
■プチトマト
■卵焼き
■かぼちゃのサラダ
■人参のナムル
■ソーセージとしめじのソテー

きちんと作ったように見えて、かなりの手抜き弁当w
今週はちょっと忙しくて、やや食事がおろそかなっていました。
まーたまには息抜き。
時間に終われるような忙しさはないけど、心理的負担が大きい日が続いています。
よくいえば緊張感があるのだけど、変な汗かくような緊張感なので爽快感がない…。
というか、新しい職場になって、ずーっと「これでいいのかな?」って思ってる。
心理的にそろそろ自立しないとです。
今日は久しぶりに雑穀米でごはん炊きました。
食べなれると、白米だけだと物足りなく感じます。
明日のお弁当楽しみ♪
[PR]
# by lunchboxweather | 2017-04-21 21:01 | 日々のお弁当
a0293979_21005729.jpg

■ごはん、梅干し
■プチトマト
■卵焼き
■かぼちゃのサラダ
■きゅうりの漬物
■ソーセージ野菜炒め

週の後半になると、息切れします(真顔)。
何とかお弁当は頑張っていますが、夕飯がいい加減になってくました。
カロリーチェックも面倒になってきていて、記録をサボっておる…。
(スマホアプリのあすけん使ってます)
ストレッチもサボっているし…。
いろいろサボっている中、お弁当だけは頑張っているという…(;´∀`)
何ごともほどほどが大事ですね。
ほどほど…、難しいなぁ。
[PR]
# by lunchboxweather | 2017-04-14 20:55 | 日々のお弁当
a0293979_22232057.jpg

■ごはん、梅干し、ふりかけ
■プチトマト
■卵焼き
■キャベツのサラダ
■きゅうりの漬物
■アスパラ豚肉巻き

今日は午後から夜のお仕事だったので、午前中のうちにお弁当の準備しました。
うん、これは楽だ(о´∀`о)
といっても、作ったのはアスパラ豚肉巻きと卵焼きだけですが。
豚肉巻きは焼いてあじつけしようかなと思ったのですが、面倒になってレンチンしました(;´∀`)
置いておく時間があったので、味がしみしみです。
明日から3日間がお弁当。
がんばるぞーp(^-^)q
[PR]
# by lunchboxweather | 2017-04-12 22:17 | 日々のお弁当
a0293979_08351288.jpg

■ごはん、梅干し、ごま昆布
■プチトマト
■卵焼き
■きゅうりの漬物
■プチトマトかぼちゃのサラダ
■豚ときゃべつのレンチン蒸し

新年度の勤務体制になって1週間。
昨日は疲れが出たのか天気が悪かったせいか、1日ほぼ寝てました(;´∀`)
まだペース配分慣れないからなぁ。
あまり頑張りすぎないように気を付けないと。
お弁当作りも1週間何とか続いています。
以前は食料の買い出し週一で足りていたけど、何か全然足りないんですけどw
買い出しのタイミングと買うものを、もうちょっと何とかしんといかんなー。
ま、ぼちぼちいきます(о´∀`о)
[PR]
# by lunchboxweather | 2017-04-10 08:29 | 日々のお弁当
a0293979_08393139.jpg

■ごはん、梅干し、ごま昆布
■プチトマト
■小松菜のごま和え
■アスパラとエリンギのマヨ味噌和え
■きゅうりの漬物
■ソーセージのケチャップソテー

今週はやや食材が足りない感じで、次にお弁当が必要な明後日のネタがあるかな…。
肝心の卵を切らしているのがイタイ( ;∀;)
最近はお弁当以外もほとんど自炊しているんですけど、買い出しで何を買っていいのか考えるのができぬ。
家事を円滑にこなすって(特に食事の面)、なかなか難しいです。今更ながら。
[PR]
# by lunchboxweather | 2017-04-03 08:33 | 日々のお弁当